日本のディープな街、路地、酒場

日本のディープな街、路地や路地裏、酒場をレポートします

神奈川のディープな街 川崎 武蔵小杉

街のイメージって人ぞれぞれかと思いますが

川崎ってどんなイメージを皆さんお持ちなんでしょうか?

実家が神奈川の私は昔は京浜東北線や、東海道線で通勤・通学していたので

川崎=JR川崎で工業地帯、クラブチッタある場所、川近辺の不法住居、、

などそんなイメージがあります。

しかし、それは川崎の南部であって、北部にいくと新百合ヶ丘とか高級なイメージの街があります。

そんな中で、同じ川崎でも武蔵小杉という街があり昔は東横線と、南武線のみの通過?だったのが最近は湘南新宿ラインなども通過し、一気にタワマンやらムサコなんたらっていう人種が現れて、高級路線に踏み出そうとしている街がここ。

住民も意識高い人が多いらしく、ムサコは川崎じゃない、という人もいるそうです。

 

しかしいろいろ再開発が進み、昔と変わった印象がありますが駅徒歩一分にまだまだこんな一角がございます。

f:id:rojisakaba:20180729091918j:plain

いいですよね!

 

このあたりはまだまだ個人のお店が連なる場所がいくつかあります。

 

個人的には慎ちゃんという居酒屋が全面的に美味しくて、おすすめです

 

f:id:rojisakaba:20180729092035j:plain

街がどんどん同じようになっていくなかで、風情ある飲み屋街って貴重ですよね。

いつなくなるかわからない、町並み。早めにいくのがよろしいかと思います。

 

先日に書いた同じ川崎の登戸もすでに写真でアップし場所は再開発でなくなってしまいました。

rojisakaba.hatenablog.com

 

 

f:id:rojisakaba:20180729092130j:plain