日本のディープな街、路地、酒場

日本のディープな街、路地や路地裏、酒場をレポートします

東京のディープな街 八王子

ちょっとバタバタして久しぶりにまとめて書きます。東京に八王子という街がある事をご存じでしょうか?

 

JR中央線八王子駅京王線京王八王子がございます。若い頃に行ったことがありますが「怖い街」というイメージがあり、久しぶりにいきました。大人になると今まで見えて無かった良さが沢山ありました。普通に飲み屋が多くこんな路地が沢山あります。

f:id:rojisakaba:20170603150819j:image

ちょっと昭和な香りもしながら、駅前はそこそこに都会 エルメスもあり


f:id:rojisakaba:20170603150920j:image

 細い店に個人経営のお店がいろいろ


f:id:rojisakaba:20170603150948j:image

ぬか漬けが美味しい小料理屋風な居酒屋

 

八王子には他にも鳥の素揚げが美味しいお店とか、ニラたまとかごく普通の料理が美味しい居酒屋さんとかがゴロゴロとあります。

コストパフォーマンスもやはり23区を離れてるだけあり、非常におすすめです。

学生も多いからかお安い古着屋さんとかもいろいろあって良いですよ。