日本のディープな街、路地、酒場

日本のディープな街、路地や路地裏、酒場をレポートします

沖縄のディープな街 那覇 栄町市場

f:id:rojisakaba:20180726210611j:plain

ひさしぶりに書きます。意外と放置をしていましたが結構見ていただけているのですね。。。嬉しい限りです。

いきなり関東を飛んで沖縄です。私は関東出身ですが、いろいろな縁があり沖縄には年3回ほどいきます、普段那覇には泊まることないのですが、最近は最終日に那覇というパターンが結構ございます。

那覇といえば、国際通りとかが有名ですが、少し離れた場所、安里という駅がもよりの栄町市場という場所があります。

東京でいえば新宿のゴールデン街といった雰囲気でしょうか?

 

昔は小売り店とかがあったみたいですが、今はほとんど飲み屋が多いみたいです。

聞いていると今はナイチャー(内地=沖縄本土以外の人)が始めたお店が増えているみたいです。

f:id:rojisakaba:20180726210726j:plain

こんな風景もあり

 f:id:rojisakaba:20180726211150j:plain

 ちょっと離れると少しガラの悪いエリアに入ってきます。

飲みに行く際にはおきをつけください