読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本のディープな街、路地、酒場

日本のディープな街、路地や路地裏、酒場をレポートします

東京のディープな街 蒲田 バーボンロード

東京に蒲田という駅があるのをご存知でしょうか?

JRの京浜東北線でちょうど神奈川の川崎のひとつ前の駅です。

他にも池上線や、京急蒲田という駅があり東京都の大田区に位置づけられます。大田区というと田園調布などの高級住宅地のイメージがありますが、蒲田は真逆ですね(笑)大田区のスラムという事を昔誰かに聞いた気がするのですが、確か蒲田出身の先輩バンドマン達が昔蒲田でスケボーしてたら、スケボーやってる他の若者にスケートで殴られた、、という怖いエピソードを聞いたことがあります。。

 

そんな蒲田ですが、確かに駅前には色々な人種の人がいて、、やはり川崎が近いからか駅前で結構早めから酒キメてるおじさまたちがいらっしゃいますね。

蒲田には飲み屋がいくつかありますが、個人的に気に入っているのがバーボンロードという線路に沿って飲み屋がひしめき合う通りがあります。

夜の写真はこんな感じです。


f:id:rojisakaba:20170326150515j:image

 東京にはいくつもこんな風景ありますが、バーボンロードはなかなか味がありいいですよ。個人的に好きなのは、立ち飲み屋「うなぎ家」さん店主は強面で一瞬注文をためらうような雰囲気ですが、お値段リーズナブルでうなぎの串も安くて美味しいです。

 昔、会社の後輩と来ても喜んでもらいましたし、最近取引先と来ましたが喜んでもらえました。中はこんな感じです。


f:id:rojisakaba:20170326153256j:image

 ディープな感じしますね。イイネェセット安っ(笑)

また、つい最近ここではじめ隣くらいのお店に入ったんですが若い店主さんがマスターのお店も居心地良くてよかったです。雑誌のポパイに出て来る様なスケーター系の格好ですが、愛想良くていいお店です。残念ながらお店の名前が思い出せず、ないといってた様な気も。。。

 

はたまた偶然か最近知人のモデル兼スケーターの友達も、蒲田に引っ越しをしたとのことでした。

 先輩含めやはり蒲田はスケートと相性がいいのでしょうかね?

 

 では最後に夜の蒲田の写真をいくつか追加しますので雰囲気でも味わってください。

 メニュー豊富なお店もたくさんあります。

f:id:rojisakaba:20170326153605j:image