読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本のディープな街、路地、酒場

日本のディープな街、路地や路地裏、酒場をレポートします

神奈川のディープな街 大和 南店街

神奈川県に大和駅という場所があるのはご存知でしょうか?

横浜駅から電車で20分くらいで、相鉄線小田急線が交わるそこそこのトラフィックのある駅です。大和には昔遠い親戚が住んでいて、行った事があり学生時代によくわからない会合のあとに、車で行ったことがあるくらいで。。

そんなに縁がなかったのですが、最近はたまにちょこちょこといきます。

駅は出口が大きく2つほどあり、出ると「南店街」というなんともいえないディープな雰囲気の商店街がります。

中はこんな感じ


f:id:rojisakaba:20170318101725j:image

 入り口は「純喫茶フロリダ」の看板が目立ち、「南店街」の中はほとんどお店はやってないですが夜になると結構有名な焼き鳥屋さんとかがオープンし、この前は入れませんでした。

f:id:rojisakaba:20170318101748j:image

神奈川の郊外は都内に比べると比較的早く開いてる飲み屋が少ないですが、大和に関しては16時くらいからやってるお店がちらほらあります。

素敵な赤ちょうちんに惹かれて入った、串揚げ屋さんはコスパよく、つまみも美味しく安くてよかったですよ 。


f:id:rojisakaba:20170318101809j:image

夜更けになると少しガラの悪い人たちが増えてくるみたいですので、お気をつけてください。連休に近場のディープなエリアの探索などいかがでしょうか?