日本のディープな街、路地、酒場

日本のディープな街、路地や路地裏、酒場をレポートします

東京のディープな街 新宿 思い出横丁

都内、いや日本屈指の繁華街「新宿」はいろんな顔をもっています。歌舞伎町にゴールデン街など色々ありますが、新宿西口に「思い出横丁」という場所があるのご存じでしょうか?ちょっと横はこんな感じです。
f:id:rojisakaba:20170223231213j:image

良いでしょ?

 思い出横丁は戦後の闇市の名残といわれ、建築方的に大丈夫?みたいな作りで飲み屋さんがぎっしり並んでいます。

名店と言われるお店も色々ありますが、カジュアルに使えるお店も沢山あります。

個人的には「つるかめ食堂」「岐阜屋」とかがちょっとご飯食べながら飲むのに最適です。思い出横丁はトイレが共同なので、たまに馴染みのない店に入るとトイレから戻る時に?となるのでお気をつけ下さい、、f:id:rojisakaba:20170225002759j:image

この前はちょっと飲み過ぎて帰り気分悪くなりトイレで寝てしまい、某駅の方にご迷惑かけてしまいました(笑)

呑まれないように飲んで下さい。