日本のディープな街、路地、酒場

日本のディープな街、路地や路地裏、酒場をレポートします

神奈川のディープな街 川崎 登戸

神奈川県の川崎というと、怖いイメージありますが、川崎も南と北に別れています。

今回は北側の「登戸」(のぼりと)です、最近色々なお付き合いでたまに飲みに行きますが、「登戸」は小田急線と南武線が混じる駅です。駅前はいきなり、飲み屋がありますが、結構古いお店が沢山あります。

こんな感じです

f:id:rojisakaba:20170208225803j:image

あまり意識せずに、ちょこちょこ色々なお店に入りますが、たまたまか共通してトイレが凄い(笑) いまだに水洗じゃないお店の確率が高く。かなりレベル高めです。

写真の「とん平」さんは「登戸で一番安い店」と掲げていた気がして、一度はいりましたが、常連の「プロ」が沢山いらっしゃいました(笑)

登戸はおでんが有名な様で?結構お店があります。どこもお値段はリーズナブルです。

一軒だけ、おでんやではないですがかなり感じの悪いお店あります。

気軽に入ると説教されます(笑)

そこには気を付けてくださいませ。