読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本のディープな街、路地、酒場

日本のディープな街、路地や路地裏、酒場をレポートします

神奈川のディープな街 横浜 狸小路

横浜というと世間一般的にはお洒落とか、住みたい街みたいなイメージみたいですが、実際はそんなことございません。

 横浜駅から歩いて1分です「狸小路」というディープなエリアがあるのご存じでしょうか?

 こんな感じです

f:id:rojisakaba:20170206222708j:image

駅前に「MORES」というセレクトショップが入る商業施設があるのですが、その斜め前に未だに昭和の空気漂う一角が存在します。

学生時代はラーメンくらいしか食べませんでしたが、最近は昔の仲間と集まる時にたまにいきます。多分一部では有名な「味珍」(読みは「マイチン」)という豚の珍しい部位を出すお店が、おすすめです。

 最初にいった時はプロ客が多くて、食べ方(カラシの溶き方)とか色々注意されて、お店より客がめんどくさい印象がありました(笑)

 普通にお店の方は良い人ですよ、お酒も焼酎の原液をストレートです飲む通称「やかん」は2杯でかなり意識飛びます(笑)

 年末に忘年会の二次会で行こうとしたら売り切れで入れず、近くのまた濃いキャラのおばちゃんがいるお店にはいりました。

 近々また「味珍」に行きたいと思います。

 横浜の再開発はずっと続くのにまだ残る「狸小路」こんな場所ずっと残して欲しいですね